東京都豊島区目白 目白ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

目白ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

○○美容外科全切開後の患者様

公開日:2017.06.10

一昨日、他院修正のご相談の患者様がご来院されました。
カウンセリングルームに入ると私をじっと見つめられました。
私も優しい眼差しを意識したまま、じっと見つめ返しました。

30秒ほど経った頃でしょうか。
「やっと私のことを理解してくれる先生が現れた」とおっしゃって泣き出されました。

私たちは何も会話をしていません。
以前から私は慈眼という言葉が好きで、相手を優しく見守るように見つめるようなまなざしはどうやったらでいるのだろうといろいろ研究していたのですが、その一端をつかみつつあるような実感があります。
相手の全存在を受け入れるような気持ちを持つことがコツのように思います。

何年も前になりますが、中国から患者様がいらっしゃり、その人の癖なのか私のことをじっとにらむように見つめてくるのです。
私も負けないようにまばたきもせず相手のことを見ていました。カウンセリング中もお互い相手をじっと見つめ合い、最後にその人は「先生はどうして私のことをにらむのですか」と怒って帰っていきました。
にらんでいたのでなく、相手の視線に負けないようにしていただけなのですが、未熟だった私の失敗例です。
その頃からはかなり進歩したように思います。

話をお聞きすると、ちょっと目元の雰囲気を変えたかっただけなのに、○○美容外科で全切開法でかなり印象を変えられてしまったとのことでした。

あまりにも術前の打ち合わせと仕上がりが違うので検診に行くと、最初は2,3日待って欲しいと言われ、3日後に検診に行くと1週間待ってと言われ、次は1ヶ月、次は3ヶ月、次は半年とずっと待ってとしか言われませんでした。
話が違うので、「いつまで待てと言うのですか!」と声を荒げると、「あなたは待っていれば必ず良くなります。まだ腫れがあるから待って下さいと言ってるのに、そのように声を荒げるならあなたとは話し合いになりません。帰って下さい」とカウンセリングルームから追い出されてしまったそうです。
その日の夜、○○美容外科の事務局から電話がかかってきて、今後○○美容外科のどの院でも検診、診察、手術等一切お断りしますので来ないで下さいと言われたそうです。

ひどい話です。
以前も、あるパーティーで○○美容外科の分院の院長が話していたのが、自分の収入とクリニックの売上自慢です。
○○美容外科は患者様から集団訴訟されましたが、その話も、「あいつら金欲しいだけだよ」と吐いて捨てるように言うのです。自分たちが金儲け主義でデタラメな診療を行っていることに対する反省はひとかけらもありませんでした。
この人とは同じ空間に居たくないと思いました。

いろんなところに相談にいっても良い回答がもらえず、私に断られたらもう諦めようと最後の望みをかけてご来院されたとのことでした。

皮膚も切り取られ過ぎて余裕がなく、かなり修正は難しいです。
しかし、完璧にはできなくてもある程度の修正はできると判断しました。

「完璧を望まないで下さい。でもやれることはあります。
とりあえず、今、治せるところまで治しましょう。
何年かしたら皮膚に余裕が出てきてまた治せる部分が出てきます。
これまで希望が見えなかったと思いますが、希望はあるのです。
時間をかけてでも頑張って行きましょう」
とお伝えしました。

手術費用が高くなるので家に帰って主人と相談したいとおっしゃるので、夫婦間で話し合いが円滑にできるように、私の方で資料を作成しました。
患者様に待ってもらって裏のパソコンの前で文を書いていると、予約をしていない男性がいきなり入ってきました。
この日はその患者様が最後の患者だったので、もう誰も来ないはずでした。
誰だろうと思っていると、なんとその患者様のご主人でした。

職場が近く、ちょうど良いタイミングで仕事が終わったので、様子を見にきたとのことでした。
良いご主人です。
私は、患者様のところまでご主人をお連れしてもう一度ご主人に手術方法など説明しました。

とにかくこれまでどこのクリニックでも相手にしてもらえず、どうして良いのか分からなかったのが、希望が出て来たと喜んで帰っていただきました。
問題が解決する前でも、心に余裕ができるだけで生きるのが楽になってきます。
とにかくおひとりで悩みを抱え込まず、悩まれたらご相談下さい。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック