東京都豊島区目白 目白ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

目白ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

美容皮膚科医のドクターが見学にご来院されました

公開日:2017.08.23

昨日は美容皮膚科の先生からご紹介いただいた全切開法の手術を受けられた患者様の抜糸でした。
この美容皮膚科の先生は患者思いのステキなドクターですが、自分が紹介した患者様の抜糸の日に合わせて、私のクリニックの見学も兼ねてご来院されました。もちろん、抜糸の患者様は普段の主治医が自分の抜糸の日にわざわざ来てくれたので大喜びです。

この患者様には全切開法を行うと同時に、今後どのような治療を行うとさらにその患者様が良くなるのか、お伝えしました。ボトックスでの首のしわ取りのネックリフト、ネフェルティティリフトや下顎のヒアルロン酸注入が特に適応がありました。
私たち美容外科医は形を中心に見ますが、美容外科医は皮膚を中心に見るので視点が違うのと、その先生が患者様思い過ぎて、遠慮して患者様にあまり施術を勧めません。

私は、売り込みは良くないが、どうすれば良くなるのか、プロの立場から情報を伝えるのは患者様のメリットになり、遠慮して伝えないことは患者様のチャンスを奪っていることになるのだとその先生に伝えました。

目白ポセンシアクリニックでは、ご希望の患者様にお顔全体を拝見して何をすれば良いかお伝えしていますが、これは患者様がきれいになるチャンスを増やすために情報を提供しているつもりです。
必要な方はそれを参考にどんどん施術を受けていただければさらにきれいになられますし、そこまで必要ないという方は、参考程度に聞き流して下さい。

この患者様には、情報として今後さらにきれいになるにはどうしたら良いかをお伝えした後、その施術はなるべく紹介していただいたクリニックで受けて下さいとお伝えしました。

そのクリニックで対応できないことは私の方で対応しますが、そのクリニックでできることまで私がやれば患者を取ったことになります。
目先の売上にとらわれるのでなく、信頼関係を大切にしていきたいと思っているので、絶対に人を裏切るようなことはしたくないのです。

当院を信用してご来院し、手術を受けてくれた患者様にも同じように信頼を失わないようにしたいと思っていますし、当院にご紹介いただいた場合は、ご紹介いただいた人の顔をつぶさないように極力努めたいと思っております。

抜糸時には内出血もなくなり、腫れもむくみ程度になっていたので患者様ご本人も喜んでおられ、ご紹介いただいた先生もびっくりされていました。

ところが、本日、ダメ押しの腫れを早く引かせる点滴をお受けいただいた時に拝見すると、さらに腫れが引いてとても自然になっており、私自身がびっくりしてしまいました。
その回復の早さに、ご紹介いただいた先生には昨日より、今日、見て欲しかったと思いました。

ネット情報で患者様が、抜糸後回復が早くなると書かれているのを拝見することがあります。
糸を強く結ぶ先生であれば抜糸で糸の締め付けがなくなるので、抜糸後回復は早くなりますが、私は血流を考えて緩めに縫合しています。そのため、私の手術では抜糸後急激に回復が早くなることはないと思っていたのですが、糸を緩めに結んでいても抜糸後、回復が急激に速くなったのでびっくりしたのでした。

昨日はちょうど全切開法の手術があったので、見学に来られた美容皮膚科の先生に見ていただきました。
手術後、見学いただいた先生から、丁寧なオペと優れた技術、患者様を思い遣る気持ちは卓越しており、今後も自信を持って患者様にお勧めできますとお言葉をいただきました。

美容皮膚科医の先生からいただきました。
とても美味しかったです。

抜糸を行った患者様からいただきました。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック