東京都豊島区目白 目白ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

目白ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

騙される美容外科の患者様

公開日:2017.08.24

日本で1、2を争う大手美容外科でカウンセリングを受けた患者様がご来院されました。

そのクリニックで全切開法、たるみ取り、眼瞼下垂、眉下切除術、目頭切開の手術を勧められたが、自分は他に何を受けたら良いか教えて欲しいとのことでした。

当院では、カウンセリング前に患者様のご要望を書いてもらい、それをもとにカウンセリングを行っていますが、上記の内容に愕然としました。
あまりにもデタラメだったからです。

切開式眼瞼下垂の手術は全切開法で行います。だから、切開式眼瞼下垂の手術を申し込めば自動的に全切開法は含まれます。また、全切開法でたるみ取りを行うので、全切開法の手術を申し込めば自動的にたるみ取りは含まれます。
よって、切開式眼瞼下垂の手術を申し込めば、自動的に全切開法とたるみ取りの手術は含まれています。
そのため、目白ポセンシアクリニックでは、切開式眼瞼下垂の費用をいただけば、全切開法もたるみ取りの手術も費用はいただかずに行っていますが、このクリニックでは3つの手術費用を合算して請求しているのです。

さらに眉下切除術も入っていますが、もともと眉下切除術は眼瞼下垂の手術だと腫れがすごく出るので、そんなに腫れを出さずに眼瞼下垂の効果を出す手術として考案されたものです。
眼瞼下垂の手術の代わりに眉下切除術を行うのであり、眼瞼下垂の手術を行うなら眉下切除術は必要ありません。

完全にぼったくりだと思いました。

当院では、切開式眼瞼下垂の手術費用だけいただければ、全切開法、たるみ取り、眉下切除術まで手術をカバーできることをお伝えしました。
ただし、患者様はまぶたが厚く、脂肪が多いので、脂肪取りは別途費用が必要なことをお伝えしました。

ところがこの患者様は脂肪取りが必要だと言うことに納得しないのです。
前回のクリニックでは脂肪取りは必要ないと言われたとおっしゃるのです。

前回のクリニックでは、医師は数分しか説明せず、後は医師免許を持っていない営業のお姉さんにどんどん手術を勧められただけだったのに、術者でもある私が時間をかけて論理的に説明してもまだ信用できないというのでしょうか。

私は言いました。
「私は論理的に丁寧に説明しています。ウソは言ってないし、手術費用の水増し請求もしていません。それでも私よりそちらのクリニックの言うことを信じるなら、後の判断はお任せします」

私はデタラメな美容医療を行うクリニックが多いのに嫌気がさして独立開業しました。
独立した当初はデタラメな医療を提供するクリニックが悪いと思っていました。
しかし、最近はこのようにデタラメな医療を平気で受け入れる患者様が少なくないので、騙す方も騙される方もどちらもどっちだと思うようになりました。

私は理解力のない患者様とは関わり合いになる気はありません。
いつかご自身がカモられていることに気づいていただくことを願うだけです。

本当に良い医療を受けたいと願って当院にご来院され、手術を申し込まれる患者様だけを相手に丁寧な診療を続けていきたと改めて決意した1日でした。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック