東京都豊島区目白 目白ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

目白ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

顔全体のアンチエイジング(若返り)治療としてのヒアルロン酸注入

公開日:2017.11.30

本日はシンガーソングライターの患者様がヒアルロン酸注入でご来院されました。
1年前に初めてご来院され、顔全体のボトックス注射(メソボトックス)と鼻のヒアルロン酸注入を行いました。

もともとボトックス注射がご希望でしたが、ちょうど誕生日の翌日にご来院され、もうすぐライブがあるとのことで、私から誕生日プレゼントに鼻のヒアルロン酸注入を行いました。

その後2回目メソボトックスをおこない、本日は初の本格的な顔全体のヒアルロン酸注入をご希望されました。
印税が入ったので、そのお金でヒアルロン酸注入を受けますとおっしゃっておられました。

「どこをやりたいですか?」とお聞きすると、「先生に全部お任せします」とのことでした。
まず、顔全体の中でゴルゴライン(正式な名称はmidcheek groove)が一番気になることをお伝えすると、この部分は気にはなっていたが治せるとは思っていなかったとのことで、今回ヒアルロン酸注入で改善できることを喜んでおられました。

次に気になったのは法令線です。
法令線は、法令線のしわに沿って浅く入れる先生が多いと思いますが、私は深い場所に入れることが多いです。

年齢がいくと、段々骨が少なくなっていきます。骨の減少に伴って法令線のしわが目立ってくるケースが多いのです。
法令線の表面に注入するのは効果が少ないことが多いし、入れすぎるとしわの部分がふくらんできてミミズ腫れのようになってしまうこともありますが、深い位置にいれると、自然な感じで改善できます。
解剖と老化のメカニズムに従った注入法が良いのです。
法令線へのヒアルロン酸注入は深い位置に入れることをお勧めします。

次に気になったのは、鼻です。
日本人特有の鼻根部(目と目の間)が低いタイプだったので、鼻根部にしっかりと注入し、その上にも注入してノーズシャドーがしっかりと分かるようにしました。
その後、鼻背部と鼻尖部に入れて鼻筋を通します。
さらに小鼻を狭くする特殊なヒアルロン酸注入テクニックを使うことで、鼻が細く見え、すっきりとした鼻になりました。

さらに顎に入れることで、顔のパーツで鼻とアゴに存在感が出てきて中央にアクセントのある顔になり、痩せて小顔に見えるようになりました。

それから、額やこめかみのへこんでいる部分に注入していきます。
年齢がいけばいくほど、顔がデコボコし、ごつごつとした印象になります。
へこんでいる部分にヒアルロン酸注入を行うことにより、昔の顔の感じに戻っていくのです。

ご本人は1年前、精神的にボロボロの状態で当院にご来院されたらしいですが、私の施術をきっかけにやる気が出て人生に前向きに取り組むことができるようになり、充実した1年にすることができたとのことでした。
さらにステキな1年になるよう、祈りを込めて注入を行いました。

「知り合いから『ヒアルロン酸注入は上手な先生にやってもらわないと怖いよ』と言われていたのでずっとヒアルロン酸注入ができなかったけで、今回、先生にやってもらえて良かったです」とおっしゃってニコニコ顔で帰って行かれました。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック