東京都豊島区目白 目白ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

目白ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
目白ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

埋没式眼瞼下垂+プレミアム埋没法+プレミアム目頭切開の患者様

公開日:2017.08.26

昨日は埋没式眼瞼下垂+プレミアム埋没法+プレミアム目頭切開の手術がありました。
数か月前に大手美容外科で埋没法をお受けになられましたが、全然印象が変わらなかったとのことでご来院されました。

眼瞼下垂の症状をお持ちだったので、埋没法で奥二重にしたくらいではあまり印象は変わらなかったようです。

今回のように40代の女性はデザインが難しくなることがよくあります。
ひとつはたるみが出て来る時期でデザインが難しくなってきます。
また、若い女性の方が大胆でご自身の変化を受け入れやすく、年齢がいくと逆に敏感になっていく傾向にあります。
前回のように変化が少なすぎても問題になりますが、少し腫れが出たり、少し幅が広かったりしても、心配を伝えて来られることが多くなります。

今回はデザインを患者様と慎重に何度も念入りにシュミレーションを行いました。

手術の時にまぶたをひっくり返すと、前回の手術の糸が裏からもろに出ていました。
術後、ゴロゴロとしていたはずです。
私は患者様に伝え、抜糸を行いました。

その後手術を丁寧に行い、私としては腫れも少なく良い仕上がりになったと思いました。
しかし、術直後鏡を見た患者様は腫れていると言って心配されるのです。

他のクリニックで手術を受けたらもっと腫れが出ています。
前回より腫れなかったことは認めてくれますが、それでも腫れていると暗い表情です。

こんな時私はいつも思います。もっと感謝する気持ちを持って欲しいと。
それは私に対して感謝して欲しいという意味ではありません。
腫れが少なかったことに対して、天というのか、宇宙というのか、自分の運命に対しての感謝です。

感謝が多い人には、もっと良いことが訪れます。
感謝が少ない人には、不幸が襲ってきます。
どんな時でも感謝できる人間になった方が良いと、私は自分の人生経験からも思います。

医学的には、感謝する人は副交感神経が活発に働き、回復が早くなります。免疫力も高まります。
感謝できない人は交感神経が活発で腫れが出やすかったり、回復が遅くなったりしがちです。

翌日、患者様から電話がかかってきました。
朝から左側が急に腫れてきたので、早く診て欲しいとのことでした。
昼過ぎ、ご来院されました。

右側の腫れはわずかですが、左側が少し膨らんだ感じで腫れています。内出血も少し薄くピンク色に見えます。
朝から子供を遊園地で遊ばせていたら、どんどん腫れが出て来たとのことでした。

感染している疑いがあります。
3歳の男の子と一緒に遊んでいたので仕方ありません。
患部に菌が入ってしまったのでしょう。

私は抗生剤の投与をまず一番に考えました。
それから、いつものビタミンBとビタミンCをお出ししました。
サプリメントを摂った方が回復が早くなります。
もちろん、プレミアムコースの腫れが早く回復する点滴を行いました。
点滴の間、全身の調整をする耳ツボ療法や局所の鍼治療を行いました。
それから首、肩、背中を中心にマッサージも行います。
凝りのひどい人は腫れが出やすいし、回復も遅くなりやすいのです。
これらひととおりの治療を終えると、ご本人にも分かっていただけるくらい腫れが引いてきました。

プレミアムコースでは腫れが少なくなるように工夫をしていますが、このように万が一腫れが出て来たときもできる限りの処置を行っておりますので、ご安心してご来院下さい。

 

 

 

 

 

 

 

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニック